おとのはピアノ教室’s diary

つくば市研究学園のピアノ教室のブログです🎵現在レッスン空き枠少しあります☆お問い合わせはこちらまでメールください:otonohapiano41@gmail.com

8回目のピアノ発表会 無事終了♪♪

すっかりと

ブログの更新が1年に一回になってしまっていますが、、、

 

4月14日、毎春恒例のピアノ発表会でした。

数えてみれば今年で8回目。

 

でも、何回発表会をしても

子供たちの力にいつもびっくり!

感動の日です。

 

ここはこんなふうに聴こえるように、

この曲のここが好きだから伝えられるように、

という曲への想い。

難曲も仕上げるぞ!という執念、集中力。。。!!

 

やっぱり子供ってすごいなという敬意と

ピアノ大好きという自分の気持ちをあたらめて感じます♪

また新しい気持ちで

ピアノと向き合っていけますように。

 

どきどきのあまり、

本番でテンポアップしてしまった

リベルタンゴ』。。。

すっかりてんぱってしまった最後の言葉。。。

他諸々反省点もありますが、

今年も保護者のみなさまの温かいまなざしと

子供たちのがんばりに感謝して。

今回で教室を卒業してしまう中学生のお二人も

ずっと続けてくれてありがとう!!

これからの活躍も応援しています♪♪

f:id:otonoha-piano-tukuba:20190416141217j:plain

f:id:otonoha-piano-tukuba:20190416141516j:plain