おとのはピアノ教室’s diary

つくば市研究学園のピアノ教室のブログです🎵現在レッスン空き枠少しあります☆お問い合わせはこちらまでメールください:otonohapiano41@gmail.com

ある水曜日lesson

昨日のレッスンのひとこま☆☆☆

来月の発表会に向けて

リヒナーの可愛らしくも

小さな手には少し難曲、に挑戦中のMちゃん

f:id:otonoha-piano-tukuba:20150312093125j:plain

年長さんから始めて1年生のMちゃん、

いつも宿題をちゃんとやってきて

本当に感心です。

そして、いつも楽しそうにレッスン室に

文字通り「飛び込んで」入ってくる感じ!笑

その前のレッスンのRくんといつもドキドキしながら

待っているんですよ~~(^^♡

ですが先日

お母様にうかがったところ

難しい個所を何回も、メトロノームに合わせて

時に泣きながら練習しているとのこと(ToT)!!

本当にこぼれおちそうなくらい笑顔の裏にそんな努力があったのかと・・・そのお話を聞いて、泣きそうになりました。

Mちゃんからはいつもたくさんのことを教えてもらっている気がします。ほんとうに幸せなレッスン時間をありがとう。